プラセンタ注射,プラセンタ点滴体験日記
口コミ健康美容情報 ⇒ キレイになりたい


無料ストレスチェック!

スポンサードリンク

プラセンタ注射のコラム

京都祇園祭り 今夜は宵山


     プラセンタで更年期障害を改善@アトピーにもプラセンタ

 
  プラセンタとは関係ないのですが、今夜は京都祇園祭りの宵山ですね

  7月17日、明日が山鉾巡行の本番で、今夜はその前夜祭ともいうべき
  宵山ですね

  京都の四条通りは、歩行者天国となり、浴衣姿の若い人たちで賑わう
  暑い夜になるのでしょう

  私が住んでる大阪では、ついさきほど雷が鳴って夕立がありました
  これできっと、梅雨明けになるのでしょう

  梅雨明けと祇園祭りの巡行がいつも前後しているので、雷で思い出した
  のです  ^^

  京都には、三大祭りと言われているのがあって、春の葵祭り
  夏の祇園祭り、秋の時代祭りのことです

  特に祇園祭りは、夜がメインの宵山、宵宵山、宵宵宵山 (笑)
  京都へ行く阪急電車や京阪電車は、最終電車の時刻を遅らせてくれる
  ほどの人気です

  明日は海の日という祭日と重なって、巡行もかなりの人出となるので
  しょうね

  京都の三大祭りは、春の葵祭りが晴れだと、夏の祇園祭り、秋の時代
  祭りも晴れると言われています

  今年の葵祭りがどうだったか? 覚えてないのですが、明日も晴れそうな
  感じの天気予報でした

  この巡行ですが、かなり背の高い山鉾が、四条通りから河原町通りを
  北上して行きます

  この為に、四条通り、河原町通りは電柱の電線が邪魔にならないような
  配線になってるんですよ

  特に、四条通りと河原町通りが交差する「 四条河原町 」の交差点での
  方向転換は、見事なもんです

  四条通りは東西の通りで、東の突き当たりが八坂神社です
  河原町通りは南北の通りで、京都の最も繁華な通りです

  東西と南北の通りの交差点が「 四条河原町 」と呼ばれる所で
  そこでの方向転換が、祇園祭りのハイライトと言ってもいいかな?

  今のようにタイヤの車ではありませんから、道路に竹を敷き並べて
  人力だけで山鉾を方向転換させます

  その間、山鉾には「コンチキチン」のお囃子、屋根の上には浴衣姿の
  男性が一人か二人乗っています

  山車(だし)=山鉾は、おそらく数トンはあるでしょう

  かけ声と共に山車が向きを変えると、観光客からも一斉に拍手が
  沸き起こります

  元々は、祇園御霊会(ぎおんごりょうえ)と呼ばれ、疫病退治のための
  お祈りだったそうですが、現代では、世界に誇る京都の観光的なお祭り
  の一つですね

  昨夜は雨が降って、少しは凌ぎやすかった京都のようですが、今夜の
  宵山もまた、暑い夜になるのでは?


        お役に立ちましたら ⇒ 人気blogランキングへ

   プラセンタで更年期障害を改善@アトピーにもプラセンタ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。