プラセンタ注射,プラセンタ点滴体験日記
口コミ健康美容情報 ⇒ キレイになりたい


無料ストレスチェック!

スポンサードリンク

プラセンタ注射体験日記

プラセンタ注射を打ってみました

     プラセンタで更年期障害を改善@アトピーにもプラセンタ

 2006年7月7日 七夕ですね ^^

 実は今日初めて、プラセンタ注射を打ってきました
 これだけ、このブログでプラセンタの紹介をしておきながら
 管理人の私が体験しないのはどうかとも思い、しかも、私には
 プラセンタ注射を打つ理由がありました

 現在50才、更年期の真っ最中です   ふらふら
 ホットフラッシュ(ほてりやのぼせで、突然大量の汗をかく状態)に
 悩んでましたから

 ホットフラッシュだけでなく、最近特に、不眠でも困ってました
 眠れないから、体調も悪くてしんどかったんです・・・

 ブログでプライベートなことは、極力書かないようにしてましたが
 プラセンタのことを調べるにつれて、プラセンタの効能に驚くこと
 しきりでした

 っで、これはもう自分で体験するしかないと決めたんです exclamation×2

 私は大阪在住です
 通うなら近いとこがいいと思って、ネットで病院を探しました
 
 その産婦人科に初めて行った感想は、なんてフレンドリーなの!
 お産を経験して数十年たちますので、長いこと産婦人科に行ったこと
 なかったのですが、最近の産婦人科ってあんなにフレンドリーなの?

 と、ここでちょっと説明しますね

 プラセンタ治療は、内科・産婦人科・整形外科・美容外科・形成外科
 などの範疇に入ります

 私の場合、更年期障害の治療目的でしたから、産婦人科にしぼり
 なおかつ、健康保険が適用できるとこを探しました

 何軒か問い合わせましたが、健康保険が適用されてるとこは、近くで
 見つからなかったので、通うのに便利な産婦人科に決めました

 っで、行ってみたら、とてもフレンドリーな産婦人科だったわけです

 問診表を書いて、すぐ尿検査をして、診察室に入りました
 30代なかばくらいの男性医師でした

 この先生もとてもフランクで、私の症状をこと細かく聞いてくださり
 まず、ホルモン補充療法のことを話してくださいました

 更年期障害は、女性ホルモンが減ってきたから起こるのであって
 足りなくなってきたなら、足してあげればいいと

 でも、私は以前、ホルモン補充療法はやったことあるんです
 確かに、劇的に効きましたよ

 でも、副作用があることや(少しだけ、ガンになりやすい)
 乳がん検査、子宮ガン検査を半年ごとにしなければならないこと
 毎日ホルモン剤を服用しなければならないこと、などが、私には
 負担になっていたので、1年前にやめたんです

 それで、プラセンタ治療が目的で来ましたと、はっきり言いました
 すると、今度は、プラセンタ治療のリスクについて、ゆっくりと
 おだやかに説明されました

 プラセンタは、ヒト胎盤から抽出されたものであるから、副作用が
 100%ないとは言い切れない

 もちろん、日本女性の感染症もない健康な胎盤だけを使っていること
 加熱処理もして、安全性は十分に保証されてるけれども、ただ一つ
 BSE(狂牛病)だけは、加熱処理しても残ってる可能性があること

 数年前にプラセンタ治療をしていた人が、慢性肝炎になってしまった
 ことがあること

 でも、その人は様々なサプリメントを使っていて、慢性肝炎になった
 のが、果たして、プラセンタのせいなのかどうかは不明とのこと

 プラセンタ治療の効果には、個人差があって、更年期障害ならば
 ホルモン補充療法がいいのではないか? 


 こういうお話を、実にていねいに説明してくださる姿勢には、十分
 信頼できる医師であると思いました

 BSE(狂牛病)に関しては、プラセンタに限らず、他でも感染する
 可能性はあるわけだし、慢性肝炎にしても、プラセンタだけが
 感染源であるとする証拠もないわけだし

 っで、ホルモン補充療法に嫌気がさしてた私は、プラセンタ治療を
 やってくださいとお願いしました ^^

 そこでやっと、看護士さんが注射の用意をしてくれて、先生自ら
 プラセンタ注射を打ってくれました

 左肩に近い腕の上の方に、筋肉注射してもらいました
 
    「 ちょっと痛いけど、がまんしてね 」

 少しだけ、ズンと来る感じでしたが、2秒もかからないくらいの間
 でしたし、プラセンタ注射が済むと、看護士さんがていねいに揉んで
 くださり、それにも恐縮してしまいました


 小さなカプセルに入った茶色の液体でした
 私が注射したのは、1カプセルだそうです

 プラセンタ注射が終わった後も

    「 眠れないなら、漢方薬を使うのもいいかもしれない 」

    「 更年期障害は、ストレスからもひどくなるよ 」

 などの説明もあり、「 確かに、ストレスはあるな・・・ 」と

 今後の治療方針として、

   「 初めのうちは、週に2回くらいを2週間くらい続けてみて
       様子を見ながら、2週間に1回にしてもいいね 」

 しかも、先生自身の体験談も聞かせていただきました

  「 赤くただれてしまった皮膚が、プラセンタ注射で
    きれいに治ったよ 
    だから、肌にもいいんだよね
    でも、更年期障害にどれくらい効果があるか?
    僕もよくわからないから、ぜひ感想を教えてね 」

 と、言われてしまいました  ^^

 
 以上、今日仕事帰りに行った、私の初プラセンタ注射の顛末でした

 来週の火曜日にまた行く予定にしてます

 さてさて、果たして、プラセンタ注射は更年期障害に効果があるの
 でしょうか???

 そして、アンチエイジングにも結果は出るのでしょうか?

 今のところ、何も変化は感じてません

 私自身、プラセンタ注射でどんな変化が出てくるのか、とっても気に
 なるし楽しみでもあります
 また、ここで報告していきますね


    お役に立ちましたら ⇒ 人気blogランキングへ

     プラセンタで更年期障害を改善@アトピーにもプラセンタ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。